fc2ブログ

ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

戸田恵子さん と、ドラマのこと

あさイチに戸田恵子さんが出てらした。
明るくてさっぱりしてて飾り気がないさわやかオーラが出てて
とても素敵な方だなぁ♪と思った。
外面だけです。ってご本人おっしゃってたけど^^
そんなふうにサラッと言う言葉も心地よく聴こえた。

アンパンマンやゲゲゲの鬼太郎の声もされてて
やなせたかしさんとの交流も深かったとのこと。

やなせさんがよくおっしゃってた言葉に
『喜ばせごっこ』があるという。

いろんな話をされてて とても楽しかった♪
もっと彼女の話を聞きたくなった(^-^)

歌もすごく上手でビックリ!
歌手としてデビューされたみたいだから当然といえば当然かな?
なんとなく、歌にもお人柄って出てる感じが。。



テレビドラマ 今季見てるのは

毎週ではないけど

・花子とアン 
・border
・続・最後から2番目の恋
・ルーズベルトゲーム

毎回見てるのは ルーズベルトゲームかな♪

出演者も いろんなシーンも半沢直樹とすごく被ってたし 
野球チームと会社の他直しのストーリーが同時進行していって
ちょっと全体を把握しにくかったのだけど
だんだん引き込まれてきてる。。という状態。

最初、野球チーム沖原君のまなざしがすごく澄んでて
『なんだあの澄み具合はっ』って ピュアなオーラが気になってたのだけど
なんと! あの工藤公康投手の息子さんだったって知ってすごく驚いた(@_@;)

でもって、その沖原君
24日 西武ドームの始球式に出るらしいです。

http://mainichi.jp/mantan/
news/20140519dyo00m200030000c.html


ほかのドラマのことも書きたいことがあるので またそのうち。。

Comment

ルーズベルトゲームは
1話で、脱落してしまいました(ノ_ _)ノ

唐沢さんはトイストーリーの声優の時は最高に好きなんだけどなぁ・・

・border
・続・最後から2番目の恋

は、見てます観てます!ヽ(^○^)ノ

戸田さん、声優さんもやるけど、いい声だし魅力的!
素敵な方だよね(〃∇〃)♡

2014.05.23(Fri) 11:59       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

半沢は乗り遅れて見れなかったんですが、
ルーズベルトゲームは毎週欠かさず見てます♪
途中で野球を挟むのがヤダってうちの家族は言ってますがw
沖原君いいですよね!
ピッチングフォームも本格的でさすが工藤Jrって感じですね^^
大逆転でスカッとさせて欲しいです^^

2014.05.23(Fri) 22:20       Kn さん   #-  URL       

鮎ちゃん♪

ルーズベルト、私も一話で脱落しそうになったけど
なんとかしがみついてたら面白くなってきたよ(^^)

唐沢さんの今回の役 ちょっとつかみどころがないような気がするよね~
トイストーリーの唐沢さん素敵だったんだね!^^
私は『20世紀少年』の唐沢さんが好きだわ~(//∇//)

・border
・続・最後から2番目の恋

鮎ちゃんも見てるのね^^ワーイ。
borderの小栗旬君の目の演技がいいよね(^-^)
最後から。。は 前のほうが良かった気がするけど 見てる♪
でも、昨日はなでしこが延長になったからbordeのほうを見ちゃった。
最後から。。は、borderに負けたのでした(笑)
戸田さん 素敵だよね^^
今日のテレビでよりファンになっちゃった(単純)

2014.05.24(Sat) 00:03       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

Knさん♪

ルーズベルトゲーム欠かさず見てますか^^
私も最初 途中で野球を挟むのがややこしいなって
思ったのだけど、流れがわかってきたら面白くなってきて(^^)

沖原君 いいですよね♪
さわやかな好青年で 俳優というより
甲子園に出てきそうな男の子だなって思ってたのだけど、まさか工藤jrだったなんて(^.^)

そうそう~、あの敵の相手いるでしょ
ほんっとに憎たらしー演技するので(笑)
ほんとに嫌いになりそう(≧∇≦)

大逆転きめてほしいですよね♪スカッと!(^-^)

2014.05.24(Sat) 00:22       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

kotoちゃん、こんばんは☆

戸田恵子さん、私も大好きな女優さん♪
三谷幸喜さんの作品によく出演されてるよね^^
すごくセンスのある方だと思うし☆
エネルギッシュな所も魅力的だよね^^

私が毎回見てるドラマは「続最後から2番目の恋」と「アリスの棘」
妹に薦められて杏ちゃんの半沢直樹女版みたいなのも見てるわ~~(*^_^*)
毎回録画してるのを貯めて見てるんだけどね^^

ルーズベルトは残念ながら観てないなぁ。。

2014.05.27(Tue) 22:51       EMIKO さん   #-  URL       

EMIちゃん♪

戸田恵子さん EMIちゃんも好きなのですね^^
素敵だよね♪彼女(^-^)

『続 最後から2番目の恋』前回に引き続き見てらっしゃるのね^^『アリスの棘』復讐ドラマみたいけけどスリルがありそうだね♪
杏ちゃんの、『花咲舞は黙ってない』だっけ?
この前一度だけみたら半沢直樹女性版だったけどコミカルで気負わないで見れる感じだった^^

ルーズベルトはドキドキだけど、だんだん面白くなってきました^^

2014.05.28(Wed) 17:42       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント