ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

メリークリスマス♪。.:*・゜②

クリスマスというと 思い出す童話がある。
『マッチ売りの少女』
子供の頃 この絵本を読んで泣いた記憶がある。
あまりにもかわいそうで・・。

子供の頃は絵本の中の話として認識していたと思うし
こういうかわいそうな子供は過去の話で、だんだんいなくなるんじゃないかと思っていた。
でも、ずいぶん大人になったいま 現実は。。というと(>_<)

貧富の差というのも変わらずあるし、かわいそうな子供たちも沢山いる。。
かといって 自分には助けてあげる力もない。。(ρ_;)
自分のまわりのことで精一杯だったりする

子供だけでなく 大人だって大変な状況の方が沢山いらっしゃる。

あったかい家でクリスマスできて ケーキ食べれて・・って
当たり前のことじゃなく、ほんとにありがたいことなんだなって。。


そんなことを思いながら。。♪。.:*・゜

お友達の鮎ちゃんとEMIちゃんのクリスマス曲がとても素敵だったので
紹介させていただきます♪。.:*・゜

ピアニスト&シンガーソングライターの鮎ちゃんのクリスマス曲記念すべき10作目♪。.:*・゜
いままで、いろんなversionのクリスマスソングを創られてきましたが
今回は恋する女性のかわいい気持ちがとても素敵に表現されてる作品で
歌声もとっても素晴らしいです(*^_^*)




Misty Blue でボーカリストとして大活躍中のEMIちゃんのクリスマスソング♪。.:*・゜
お洒落で心地よく ロマンチック&ゆったりした気持ちになれます(#^.^#)



Comment

kotoりん~ヽ(^○^)ノ
メリークリスマス~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
EMIKOさんのオシャレなクリスマスソングと一緒に紹介していただき
どうもありがとうございます(〃▽〃)テレテレ

私もね、子供の頃にアンデルセンの童話を読んで
初めて泣いた童話が「マッチ売りの少女」でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あと1つ、なんだっけ・・タイトル。。なんちゃらの王子。
つばめと王子が出てくるやつ。んっと。。
検索中・・
幸福な王子だ!この絵本よんで、泣いた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

貧しい人たちのためにみんながんばるんだよね・・
がんばってがんばって・・で、死んじゃう。。悲しすぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなクリスマスだけど(って、悲しい~(>_<、)

楽しくなくてもいいからせめて優しくてあったかいクリスマスを過ごしたいと思ってるのだけど、今日は朝からバタバタしすぎて夕方6時まで何も食べれなかった~(>_<、)
けどぽっちゃり。ゲッソリは1日じゃしないみたいなの~。(。-_-。)

kotoりんはコタツにはいってほかほかしながら優しいクリスマスを過ごしてるかなぁ~♪
と想像しながらメリークリスマス~`*:;,.★ ~☆・:.,;*

2016.12.25(Sun) 22:32       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

To 鮎さん

鮎ちゃんおはよー!
今年はかなりバタバタしてたクリスマスみたいだったね~

うちもなんだかいろんなことがあってバタバタしてたけど
イブの夜はなんとか、ケーキ食べてゆっくりしたひとときを過ごせました♪。.:*・゜

『マッチ売りの少女』鮎ちゃんも泣いたのね~☆彡
これ、かわいそうすぎるよね(ρ_;)
暖かくて幸せそうな居間と それを寒くて暗い窓の外からみてる少女の対比が
あまりにも。。。(>_<)
でも、最後おばあちゃんが迎えにきてくれて
天国に登っていったんだよね。。
そのあと かわいそうな分沢山幸せになったんだろうな~って思うことで
気持ちを鎮ませたけど。

『幸福の王子』うんうん!これも泣いたねーー゚(゚´Д`゚)゚
幸福の王子は自分の持ってるもの全て捧げて
いろんなものを運び届けて疲れた燕が王子の足元で。。・゜・(ノД`)・゜・
でも、利益度外視して人や何かののために多くを捧げられるひとって一番幸せなひとなのかもしれないな。。って
いろいろ考えさせられる童話だよね(>_<)

素敵なクリスマスソング♪。.:*・聴かせてくれてありがとう♪
恋は力になるときも多いよね
信じられないようなパワーが涌くときあるし
悲しみを乗り越える力になったり。。やっぱり恋の力ってすごいかもね♪。.:*・゜

2016.12.26(Mon) 10:52       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

kotoちゃん

わ~私のPVも鮎ちゃんの作品と一緒に紹介してくださって、
どうもありがとう!!
光栄です~!!

「マッチ売りに少女」は、ほんと切ないお話しよね。
子供には「せつない」という感情は無くて、オトナになって
感じるものだと聞いたことがあったけど、子供ながらに
なんとも言えない感覚になったような気がするわ。
切ないのではなく悲しかったのかもしれないけどね。。

お母様の具合、少し良くなられて良かった~
kotoちゃんも、年末に向けて忙しくなってくると思うけど
身体大切にね~~!!

2016.12.26(Mon) 22:17       EMIKO さん   #-  URL       

@EMIKOさん

EMIちゃん こんばんは♪
クリスマスソングとっても素敵だったよ~(#^.^#)
EMIちゃんと鮎ちゃんのクリスマスソングをちゃっかりお借りしてクリスマスモードに浸っちゃいました♪゜どうもありがとう♪。.:*・゜

『マッチ売りの少女』子供の頃に見たものって
心のどこかに残るものだよね~
かわいそうすぎる物語だけど 子供心に
どこか救いはないものなのかな。。って探そうとした記憶があるわ。。

母のこと、心配してくださってどうもありがとう!
今回ちょっと長かったから心配になっちゃったけど
おかげさまでだいぶ快復してきました^^

EMIちゃんも年末年始忙しいと思うけど
身体に気をつけて
元気に新年を迎えてくださいね(^^)

2016.12.27(Tue) 20:53       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント