ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

重ね煮と・・・

昨日の夜 夢に薔薇一輪がふわっと出てきました。
なにかのお告げというかw 作品作りのヒントいただいたかなと思い
薔薇のイラストでいろいろ作ってみたのでした^^
その中のひとつです♪


試作


あと、 久々に福山さんも夢に出てきたのですが(笑)
薄い水色のふわふわのダウンジャケット着ていて
そのふんわりした感触がいまも残っててw
ちょっとお話もしたのですが 内容は忘れましたww

でも、結婚されてから 福山さんのことをみると
どうしても吹石さんのことを同時に思い出すのだけど
夢の中でも同じでしたwww






10年以上前に 『わらの家』という料理屋さんの本を買ったことがありました。
重ね煮という料理法が載ってて やってみたかったのですが実現にいたらず・・・

今年になって、ネットでみかけたので、挑戦してみることに♪
しいたけ 玉ねぎ 人参・・の順に重ねて
お鍋でコトコト煮るだけ・・なのですが
深みのある味わいになりました。

で、なんかお腹の中があったまる感じがするし・・
これいいような気がします^^


重ね煮

https://kinarino.jp/cat4-グルメ/6722-重ねて煮るだけ!野菜本来の旨みを引き出す“重ね煮”がとっても便利♪


http://blog.bookpeople.jp/kasaneni/base.html



ここ数日 ほんっと寒かったですよね~
早寝しないと・・と思いつつ
ついついこんな時間まで作業してしまいます。
目を休めないとだわ(´・_・`)
グッと寒くなってきたし。。冷え冷え~


ではでは おやすみなさいヽ(´▽`)/
いい夢を~♪。.:*・゜


おまけ~(おばけじゃないよw)

昨年の11月の自撮りw
鮎サウンドを聴いてたら、なんとなく気分が高揚して
自撮りモードになって撮ったものです(^^ゞ



でも 途中から鮎サウンドモードから物まねモードに切り替わり・・・w

半沢直樹の大和田常務の顔真似



ほかにもコロッケの真似とか いろいろ撮ったのですが
アップはやめときます(≧∇≦)


いまはもう1月 2ヶ月経ったので
このときよりふけたかもwww


Comment

No title

>昨日の夜 夢に薔薇一輪がふわっと出てきました。

わぁ!お告げみたいに出てくるなんて
素敵な作品なの~!!!!色合いもモダンでシックでオシャレ~!

そして、素敵な大和田常務の自撮りなの~(≧∀≦*)ノ

解禁したのね!!大和田常務www
記念記念!!自撮り記念日ということで
定期的に26のつく日は自撮りするとか決めたらいいのに~!
あ、今書いてて思い出した、1月26日って自分のサイトの記念日だった@@

以前mixiで観た鏡の前でメイクを直すkotoりんから
全く変わら憂いもお増しになられて(〃▽〃)

1、2か月でフケないでしょ~(笑)

これからもフケないでずっと頑張って女らしいkotoりんでいてね~!天然とのギャップでみんなをギャフンとさせてね~♪

2017.01.26(Thu) 22:09       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

わーい

ご尊顔拝見(^^)

2017.01.27(Fri) 13:08       テリー さん   #irpBM9SE  URL       

No title

わ~い

kotoちゃんの久々のイラストとお顔写真^^
嬉しい~~(≧∇≦)

福山くんの夢も見たのね☆
ちゃんと奥様の吹石さんも出てくるところが
kotoちゃんらしいわ~(笑)

私は最近、そういった類の夢を
見ないなぁ。。。(。-_-。)


2017.01.27(Fri) 21:18       EMIKO さん   #-  URL       

No title

鮎ちゃん♪。.:*・゜そうなの!
薔薇が一輪ふわっと出てきたので
そのイメージでいろいろ作ってみたの~(o^-^o)
やりだすと止まらなくなってw

大和田常務自撮り解禁記念日が 鮎ちゃんのサイト開設記念日だったなんて(≧∇≦) 奇遇~w

PPAPの商標登録がどうのって騒いでる人に
この大和田常務の顔してやりたいわw
ピコ太郎を困らせないでっ

26日を自撮りする日にって(≧∇≦)
これからおばあちゃんになっていく過程をアップしてくということになるよねw
かわいいおばあちゃんになりたいなぁ・・


mixiでの写真はもう7.8年前のだよ~
ちなみにメイク直しじゃなくて シワ伸ばしの図だったのよww


お増しになられて。。ww(≧∇≦)

え~ そうかなぁ(//∇//)
きっと憂いのある鮎ちゃんの
憂いあふれる鮎サウンド聴きながら撮ったからかも^^


人の顔って変わるよね~。。
今より昔のほうがふけてたっていうこともあるし。
年齢だけの問題じゃないのでしょうね~
写真みると20歳のときより30歳のときのほうが若かったりねw

ギャフンって言葉、久々に聞いたわw

サイト開設記念日おめでとう~(昨日)ヽ(´▽`)/



2017.01.27(Fri) 21:28       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

No title@テリーさん

はじめましてwww
(あ、mixi写真もみたっけw)

ちょっとボケてるとこがミソです(^^ゞ

2017.01.27(Fri) 21:35       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

No title@EMIKOさん

EMIちゃんと会ったのは思えばちょうど10年前だよね~^^ それ以来かな?
EMIちゃん全然変わらない気がするわ~

そうそう、久々に福山さん夢にでてきたの~^^
どうしても吹石さんとペアって感じで見ちゃうんだよねw 
結婚されても歌は好きだし、魂のラジオも復活してほしいって思うわ~♪


そういった類の夢。。っていう表現が
EMIちゃん素敵です(≧∇≦)

2017.01.27(Fri) 21:48       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント