ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

ブロッコリースプラウト♪

8日から栽培開始したブロッコリースプラウト
収穫時期を迎えました~ヽ(*´∀`)ノ(多分)

窓際に置いてたら みんな一斉にお日様のほうを向いてました
こんな小さいのにお日様のいるところがわかるのよね~^^
このあと私に食べられちゃう運命なのに(^^;)

DSC_1673_20170224143423756.jpg

根っこがこんなにΣ(*゚◇゚*)
すごいねーーー
水の中に入ってる石は麦飯石です。
水道の塩素を浄化くれるらしいので入れてみました。

DSC_1677_20170224143425ba3.jpg


うちのスプラウトちゃんたちのデビューは 鮭クリームパスタです(´▽`)
デビュー作なのでちょっと豪華に!?してみました♪
ちゃんと野菜の味がしました(*^_^*)

DSC_1678_20170224143427231.jpg

。。。☆


今、ちょっと新しいことを始めようとしてるとこなのだけど
いろんな局面に遭遇するたび 決めかねてしまってなかなか進まない状態で

原因はだいたいこんな感じだと思う

初体験の連続
優柔不断
未知のことに対する不安
判断力に自信がない 
考えすぎ(バカな考え休むに似たりよったり)


そんなこんなしてたら今度は ミュートラにログインできなくなって(>_<)
原因は不明なのだけど 登録メールアドレス変えたのが関係あるのかなぁ。。
でも、変えてからしばらく大丈夫だったのよ!?

ただでさえ頭がいっぱいいっぱいなのに
考えることが増えてしまったヽ(´Д`;)ノ

ログインできなくなった原因・・

気持ちが焦ってたので
多分何かでドジったのかも(>_<)


前のアカウントはもう凍結ということにして
もうひとつ作るしかないのかな。。


とりあえず心を落ち着けて
いろいろ頑張りますヽ(´ー`)ノ

Comment

No title

あら、
私がコメントした日記だと勘違いしてた!
新しい日記だった~
新スプラウト日記だったw

綺麗に育って
綺麗にパスタに飾ってもらって
綺麗に食べてもらえて
ブロッコリースプラウトも
大往生だと思うの~~~!
kotoりんちで育ててもらえてよかったね!
スプラウト!
私んちで育てられたら
太陽もあててもらえないキッチンの片隅で
育つ前に朽ち果ててるとこだったと思うしw

kotoりんもそのまわりのお友達もみんな新しいことをはじめたりはじめようとしてるんだね!
そうさせる何かがあるのだろうね!
パワーみたいな^^
2017年のパワーはすごいのかもしれない☆彡
地球に似た星もみつかったようだし!
関係ないかなw

2017.02.27(Mon) 23:17       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

No title@鮎さん

鮎ちゃん ごめ~ん!
続けて似たような写真だったからね(≧∇≦)
たしかにそう思っちゃうかもね~

ブロッコリースプラウトも大往生かなぁ~
だったらいいけど^^
なんかね 市販のものとちょと違ってて
細くて全体的に、もひゃもひゃしてるの。。
市販のだと根元から切って食べるけど
根元の境がわからなくて 根っこまで全部食べちゃったのだけど大丈夫なのかなぁw

残った種みたいなのからまた芽が出そうなのだけど
なんかよくわからなくて戸惑ってますw

うん そうなの~
友達の変化にはほんとびっくりしたんだ~。
自分も変化しそうな気がしてたんだけど
しょっちゅうエンスト起こしてるからどうなることやらw

2017年のパワー☆彡
なんかあるのかもね!
鮎ちゃんも日記で書いてたよね

>地球に似た星もみつかったようだし!

うんうん わたしも記事みた!
関係あるかないかわからないけどw
なんかちょっとワクワクするよね^^

2017.02.28(Tue) 00:43       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント