ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

かっぱ

久々の更新になってしまいました♪
またまたしばらく潜ってましたw

先日の話なのですが、キューリが3本無くなってしまって
オバケのキューちゃんの毛が3本じゃないよw

買ったばかりのキューリが どこ探してもないんです(・_・;)
母も一緒になって探したのですが、、どこにもなくて。。
キューリが家出!?
ほんっと不思議です。。

母が 「河童が持ってったのかもね」 と。。w
いまのとこ、河童のしわざになってます。

私は、ワープしたのかもしれないとひそかに思ってるのですが!?
真相は闇の中です。。(真相は闇の中なこと結構多いかもw)

カッパといえば
母から教えてもらった歌があって。。

♪酔っ払ったふりしてかっぱらったね♪
かっぱらった彼女は浮気者♪

知ってる方 おられますか!?

かっぱらうとろくなことはない。。という
教訓の歌ですね(≧∇≦)



Comment

No title

どこへ行ったのでしょうね!???

なんかkotoりんのおうちのどこかに河童が潜んでいる気がしないでもない気がしますが・・

>♪酔っ払ったふりしてかっぱらったね♪
>かっぱらった彼女は浮気者♪
>知ってる方 おられますか!?

知っておられないです(≧∀≦*)

初めてきいた~!

かっぱらう、って言葉は最近きかないよねー

ひったくる、はよく聞くけど。

よくは聞かないかw

2017.03.06(Mon) 00:25       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

No title

鮎ちゃん♪ コメントありがとう~
お返事遅くなってごめん!

キューリ ほんと不思議だったの~
3本入れのだったのだけど。。
ほんと、河童がどこかに潜んでるのかもね(≧∇≦)

知っておられないでしたか(≧∇≦)
岩手地方のなのかなぁ。。

かっぱらうとひったくる。。
なんか感じが似てるよねw

歌はわりとかわいいのよ(^^♪

2017.03.09(Thu) 17:36       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

こんばんは☆

カッパの歌、私も知らないな~
メロディも聞いてみたいわ(o^^o)

デンデレデューバーデテクルバッテン♪
みたいな歌を子供の頃、聴いたのを
何故かふと思い出してしまった(≧∇≦)

キューリはどこにいっちゃったんだろうね。。

2017.03.10(Fri) 20:44       EMIKO さん   #-  URL       

No title

EMIちゃん♪ こんばんは^^

かっぱの歌・・じゃないんだけどね(≧∇≦)

そのうち機会があったら歌うかなw
すっごく単純なメロディなのよ^^

デンデレデューバーデテクルバッテン♪ て
不思議な言葉ね~
妖精のおまじないみたいw

キューリは多分 カッパが食べたか
家出したかどっちかだとw

2017.03.11(Sat) 23:06       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント