ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

ありがとう

人はどこから来て どこにかえっていくのだろう。。
若い頃から時々不思議に思っていたことだ。

親族や 友人、知人 可愛がってたペット・・
心を交わした存在が目の前から去ったときの寂しさ
喪失感 なんともいえない気持ちを落ち着かせたくて
いろんな本を読みあさったものだ。

それが真実かどうかはわからないが
いくらか悲しみが和らぐのだった。

本によって 切り口も様々だし
ひとによって解釈も違うし
ほんとのことはよくわからないけど。。

DSC_10591_20170318110002b43.jpg



先月の中頃、一月の末に中学のときのクラスメイトが突然他界したということを知った。
今年に入って体調を崩し、入院治療中のことだったという。
その友人とは ここ10数年、年賀状をやり取りするくらいだったのだけど
いつもご家族と一緒の記名だったので
一通の封書が届いたとき 旦那様の名前だけなのを見て
封を開けるのがこわかった。。

信じられないし まったく実感がわかない。
旦那様が書かれたであろう封書の手書きの宛名。。
どんな気持ちで書かれたのかと思うと
胸が締め付けられそうだった。

旦那様の文章を読ませていただいて

彼女は幸せだったんだろうな。。
そう思った。

優しい彼女の笑顔が浮かんでくる。。
明るくて楽しくて笑ってる彼女しか思い浮かばない。

今年の年賀状に
『気が向いたらメールくださいね』って書いてあって
メルアドが載せられてた。
めずらしいなと嬉しく思いながらも
バタバタしてるときだったので
あとでゆっくりメールして ゆっくり話しよう。。
そう思ってた矢先に届いた封書に
ほんとに言葉を失った。

彼女から届いた以前の年賀状をいろいろ見返してみてたら

『kotoちゃんの絵がまたみたい』
『花がいっぱい咲いてるから遊びにきてね』

って添えられてた。。

絵をもっと見せれば良かった
お庭の花を見に行けばよかった。。

後悔しても遅いんだよね

きっと優しい風になって
きれいなお花を見てまわってるかもしれないな

私の中で 明るくて優しくて楽しいNちゃんとして生きてる。。。

ありがとう Nちゃん



今日から数日 岩手に行ってきます。
親戚の法事です。

風邪っぴき真っ最中です(^^;
こんなに本格的にひいたの何年ぶりかしらw

でも食欲はあるので大丈夫(´▽`)

では行ってきます~♪。.:*・゜

Comment

行ってらっしゃい♪

同級生の訃報は、ほんとショックよね。。

私も同窓会に参加すると、ひとり、またひとりと
聞くことがあってね。
特に仲良くしてたわけでなくても、
悲しいものです。

私も、昨年末同級生の訃報を
旦那さまの名前で喪中が届いた
友人から知ってね。

彼女も闘病してたんだけどね。

生きてることに感謝して
やりたいことを先延ばしせずに
とにかく「今」を一生懸命
生きたいって思います。

風邪大丈夫?
岩手、行ってらっしゃ~い。゚:*✼.。✿.

2017.03.18(Sat) 22:00       EMIKO さん   #-  URL       

No title

いい写真・・・

知人の死はショックだよね・・

きっと空の上からkotoりんの絵を眺めながら

微笑んでるような気がする。

岩手はいつものおつとめかなぁ^^
風邪どうか悪化しませんように。
気を付けてお大事ににね~!
無理しないで頑張ってね~!

充実した楽しい日々ですよに~♪

いってらっしゃい~☆

2017.03.20(Mon) 18:07       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

No title@EMIKOさん

うんうん。。EⅯIちゃんもそういうことがあったってこと
日記で読んだ記憶があるわ。。
ほんとショックだよね〜

人の寿命ってわからないものだなってしみじみ思ったし
年賀状に初めてメルアドが載せてあったこと、何か言いたいことがあったのかなってそれが気になって。。
でも、いつかあっちの世界で再会できたときに聞けるかもしれない
から。。ということにして気持ちを収めてます。

ほんとうに、生きてる今この時を大切にしたいって思うよね☆

風邪 まだ鼻声だけどだいぶ良くなってきたよ^^
どうもありがとう(o^―^o)ニ

2017.03.22(Wed) 21:54       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

No title@鮎さん

鮎ちゃん☆

しばらく会ってなかったクラスメイトだけど
お世話になったこともあってね
いまだに信じられない気持ちなんだ。。

そうだね〜☆彡
私の絵を見て微笑んでくれてるといいな。。

微笑んでもらえるような絵を描かないとね♪

岩手は法事とお手伝いが少しなんだけど
もうちょっとしたら帰る予定です^^


風邪もだいぶよくなったよ〜
悪化させないようにしまぁす😊
どうもありがとうね(o^―^o)





2017.03.22(Wed) 22:06       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント