ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

スマホ

契約更新月だったのでスマホ変えました~。
ネットで頼んだし、電話番号も変えたので
いろんな設定、ちょっと苦戦してます(≧∇≦)

たまたま先月メールのやり取りした友達にはスマホ変えること話したのだけど
知らない友達の方が多いので 急いで連絡しないと。。と
思いながら 要所要所で引っかかってなかなか進まない(^^;)

友達数人に手作業でアドレス変更のお知らせしてる最中なのだけど
名前をまず入れないと わからないだろうと思い
名前しっかり入れたのにもかかわらず
二人からとんちんかんなメールが帰ってきた(≧∇≦)
二人共同じ名前の別の友達だと思ったみたいwww

ひとりは前の日にスカイプで話したばかりなのに
『連絡ありがとう! 元気ですか!?』。。ってw

え おかしいぞ・・って思って電話してみたら
な~んかいつもと違うというか挙動不審でw
やっぱり勘違いしてたみたい(笑)

「ええーーっ ○ちゃんだったんだ!? 声も似てるし、別の○子だと思ったっ 」って^^
二人で大笑いして そのあと電話代もったいないからって
またスカイプへの流れにww


というわけでw なんだか他の友達も
ちゃんと届いたか、ちゃんと受け止めてもらえたのか不安です(≧∇≦)

まだ途中なのですけどね~
前のスマホチェンジのときに
アドレスわからなくなってしまった友達もいて・・
でもいまはSNSも沢山あるから 連絡手段はいろいろあるので
大丈夫かな!?なんて思ったりしてたのでした(^^ゞ





全然関係ない話だけど

近所の庭に鶴が舞い降りたらしくて(@_@;)

この辺に鶴来るの!?!?!?

ここは北海道じゃないし
近くに沼もないし
ごくごく普通の住宅街なのだけどwww

ただ そのおうちは池があったみたいです


鶴。。みたかったなぁ(//∇//)






Comment

こんにちは~

スマホ変えたんだぁ~^^
私にも変更したメアド等、教えてね♪
急がないので、お時間ある時にでも(o^^o)

私はいまだにガラケー+iPadです。

ガラケーにメールくれる人たちも
減ってるんだけどね。
Facebookにメッセンジャーっていう機能が
ついてるので、それが結構便利で
最近はそれがメインかなぁ。。

でもPCメールもやっぱり無いと困るしね。

今週末は大阪は雨模様。
せっかくの桜も青空の下では
見れそうにないんだけど、
でも桜の写真はそれなりに
撮れました^^

仙台はゴールデンウィーク頃が見頃だったっけ?

ではまたねo(≧▽≦)o

2017.04.08(Sat) 11:55       EMIKO さん   #-  URL       

No title

kotoりんに会いたくなって、ただ素性を隠している自分なので鶴に変身して仙台の住宅街に舞い降りた私です⌒゚(゚ー゚)゚⌒ パタパタ

美味しい牛タンを食べにだけ新幹線で仙台に行くとか
売れてる芸能人みたいな事をやってみたい今日この頃です(〃▽〃)
鶴が舞い降りるなんて素敵だしラッキーだよね!

>二人からとんちんかんなメールが帰ってきた(≧∇≦)
二人共同じ名前の別の友達だと思ったみたいwww

そんなことあるのね@@
kotoりんはそのトンチンカンな友達の仲間なんだよね?(笑)電話しても気づかないってのもすごいな(笑)
けどいいな~ほのぼのとしてて^^そういうの♪
笑えるミスはいいよね^^

今日は東京すっごい曇りでお花見日和じゃ全然ない日よりなの~(T_T)
明日は仕事なので桜見にいけないかもだし・・
仙台はゴールデンウィークごろが見ごろかぁ!まだまだ見れるんだね!いいな~!
日本を縦断すれば長いこと桜を見続けられるってことだよね~
そんな優雅な時間のあるお金が余るほどある人になりたーい>^)))彡
kotoりんも素敵な土日をね~ヽ(^○^)ノ





2017.04.08(Sat) 14:30       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

No title@EMIKOさん

EMIちゃん♪ 

スマホ三台目でやっとスマホらしいスマホになりました(^^ゞ
ガラケーでも全然大丈夫だって思うけど
もう種類がほとんど無くなってるからね~
ガラケー貴重かも!

よく考えるとスマホだと、PCメールだけでも大丈夫かも?って気もしたのだけどね~。そのあたりよくわからなくて(^^;

桜の写真撮られたのね^^
雨模様だとまた違った風情があるかもね♪。.:*・゜゜

こちらも開花宣言して、見頃は4月中旬あたりかも。
ゴールデンウイーク頃は岩手~青森あたりが見頃かな。
桜前線北上中だね~(^.^)

アドレス 送りますね( *ˆ﹀ˆ* )

2017.04.09(Sun) 22:03       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

No title@鮎さん

近所に舞い降りた鶴は鮎ちゃんの化身だったんだ(≧∇≦)
なんだかそうかもしれないって思ってしまうイメージが鮎ちゃんにはあるw

フツーの住宅地に鶴って舞い降りるものなの!?って
ほんとにビックリしたよ~!
なんか縁起がいい感じがするよね^^

トンチンカン仲間ですw 
いま思い出しても可笑しくなる^^
私のこと、普段○ちゃんって呼んでるから、○子っていうのがピンと来なかったみたいでw

電話はw
私『もしもし?もしもし!?』
友達『。。。』
私『もしもーーしーーっ』
友達『!?あーーーっ ○ちゃんだったの!』
という感じでしたw

桜前線北上中で いま開花したばかりで
こちらは中旬頃が見頃だと思う^^
ほんと、桜と一緒に日本縦断なんて優雅だよね♪。.:*・゜
そんなことできちゃう人もいるんだろうなぁ(^.^)

鮎ちゃんも素敵な週明けを(´▽`)
って普通言わないかw

2017.04.09(Sun) 23:13       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント