ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

一反木麺(#^.^#)

1センチくらいのきしめんかなと思ってたのだけど
茹でてみたら3~4センチ幅くらいあるすごく平たい麺になりました^^


1492487366000.jpg

まさに一反木麺!(≧∇≦)
一反木綿、この日記のために描きましたw

一反木綿




今の季節 夜 外に出ると
沈丁花の香りがふわっと漂ってくるのですが
このシチュエーション 必ず切ない気持ちになるのでした。。

少しひんやりした空気と 沈丁花の香り
白い半コート ブランコ

一瞬で遠い昔にタイムスリップしてしまうみたいな♪。.:*・゜
香りってすごいね



花言葉を調べてみたら


「栄光」「不死」「不滅」「永遠」


ちょっと意外な花言葉でした(^^)

優しいひかりpl23

Comment

可愛い~~

一反木麺、可愛いね~☆
妖怪なのに、kotoちゃんが描くと可愛くなるのね^^

香り・・なんとなく懐かしいキモチになる時
確かにあるわぁ
歌もそうよね^^
懐メロ聴いてたら、聴いてた頃のコトとか
思い出したりするもんね~~

2017.04.19(Wed) 21:20       EMIKO さん   #-  URL       

No title@EMIKOさん

一反木綿 けっこうリアルっぽく描いてみたのだけど
かわいい!?こわいよりいいかも(^^ゞ

香りでふっとその時にタイムスリップしたようなそんな気持ちになるときあるよね♪
あ、今書きながら、時を翔ける少女のラベンダーの香りのこと思い出した~!

歌もそういうことあるよね~♪
普段は開けない記憶の扉をノックするような・・ね(^^)

2017.04.21(Fri) 22:31       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント