ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

『未来の日本に伝えたい名曲100選』を見た。聴いた。歌った^^

『未来の日本に伝えたい名曲100選』


今 見終わったのだけど、半分以上一緒に歌えた(^^)♪

最後の一曲、安住さんは何の曲を選ぶのかなぁと思ってたら
意外や意外!
なんと、『女のみち』(´▽`)
父が大好きだった歌でねw (ド演歌な父でした(*≧m≦*))

昭和の香りがプンプンしますね~w



検索してみたら
ちゃんと歌一覧が載ってました(^^ゞ

http://clippy.red/music20170501-1/

いい歌が並んでるけど
エントリーされてないいい歌がもっと沢山あるわ~。。。



水前寺清子さん 生出演されたのだけど
いつまでも綺麗でお若くてビックリだった!Σ(*゚◇゚*)


若いといえば 加山雄三さんも80代でのあの若さに
この前驚いたばかりでした。
あと 芳村真理さんも80代に見えないくらい美しくて素敵ですよね~(^^)
というか、年齢重ねた今のほうが美しい気がするわ。。

それと 前より若くなってきてる?みたいにおもえるのが
堺すすむさん^^
この前 笑点にでてらしてたのをみて不思議な感じがしたのでした。
なんかこの方けっこう好きなんですよね^^


数年前から奥様の介護をされてるみたいで。。
大変でしょうね。
陰ながら応援しています☆祈

Comment

No title

何が驚いたって

加山雄三さんが80代なんだ!>゜lll)))彡

そだ、芳村真理さんも80代だったよね!

みなさん芸能人!っていう気合のお薬がきいてるからかなぁ^^
素敵だよね~!
加山雄三さんは、いつだったか(話したことあるかもw)
自分の船(ヨット?)を背に、海で
「夢は強く願えばかなうもんだんだよ」って言ってたのをテレビで見た記憶があるの~

自分は全部強く思ったから全部夢が手に入ってるって言ってたー

強く思うと手に入るんだ!?って思って強く思うおうと思ったんだけど、何がいいか考えてるうちに、すっかり忘れちゃってた~

kotoりんの今の夢は何ですか?(:D)┐

歌謡祭で加山雄三さんも見たことだし、強く思えば叶いそうだよ!今!今!^^

2017.05.02(Tue) 01:44       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

No title

「いつでも夢を」から始まってますね(^^)
リストを見てきましたが、ニューミュージック、ロックもかなり入ってきてますね。時代が進んだんだなって思います。ゴダイゴなんかが懐メロになっちゃったのは、何とも複雑。

2017.05.02(Tue) 11:46       テリー さん   #irpBM9SE  URL       

No title

加山雄三さん 80代って私もビックリした~!
すっごいお肌つやつやで60代位に見えたよ(^_^;
ヨットを背にして。。って加山雄三さんぽいw
海の男だもんね~^^

夢は強く願えば叶う。。かぁ!
そいえばあんまり強く思ったことないかなw

って どっちかいうと
私も考えてるうちに忘れちゃうかも(≧∇≦*)

加山雄三さんってすっごくご苦労されてきてるみたいなのに、前向きなパワーが素晴らしいよね!
加山さんみたいに強く思うことも大事なのかもね~(*´∀`*)

2017.05.03(Wed) 21:43       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

No title@テリーさん

しょっぱなから「いつでも夢を」でした^^

リストをゆっくり見てみたら
すごくザックリした選曲だなぁってw
平成の曲はほとんど出てなかったですね~
アンケートみたいだけど。。
テリーさんおっしゃるように、これってほぼ懐メロなのかも。

未来へ伝えたい曲。。100曲じゃきかないのかもですね^^

2017.05.03(Wed) 21:52       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

Re: タイトルなし

テレサさん♪ こんにちは^^

音楽はほんといいですよね♪
ひとときだけどその世界に入っちゃいますよね^^

今週岩手に行かれるんですか~
桜がちょうど見頃かもですね^^
私はまだ日程が決まってなくて。。

そうですね♪いつかご一緒できたらいいですね^^
気をつけて行ってらっしゃい(*´∀`*)

2017.05.03(Wed) 21:58       kotorin さん   #-  URL       

お久しぶりです

 kotoさん、ご無沙汰しています
 今月に引っ越しで250kmして、GWになってやっと落ち着いたところです
 カキコは久しぶりですが、時々は訪ねさせて貰っていました
 またぼちぼちですが、どうぞ宜しくお願いします
 そうそう、5月に友人の娘さんの結婚式で久しぶりに即席バンドで何曲か弾くことになったので、今からドキドキです(笑)

2017.05.04(Thu) 09:03       kazun さん   #fHTsidRs  URL       

No title

kazunさん こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しています
お元気そうで何よりです^^

お引越しされたのですか♪
GWほっとできて良かったですね~

ご友人の娘さんの結婚式に演奏されるのですね♪
楽しみですね^^
頑張ってくださいね~ヽ(´▽`)/

2017.05.05(Fri) 20:21       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント