ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

鯉のぼり

この歌を聴くと、
昔 近所の男の子が大きな声でこの歌を歌ってたのを思い出します^^

♪屋根より高い こののぼり~♪

3,4歳くらいだったかな
こいのぼりって言えなくて こののぼり~♪って
元気に歌ってたのがすごくかわいかったです(^-^)
よく家にも遊びに来てたっけ。。

もうすっかり大人になったのだろうなぁ♪。.:*・゜



Comment

No title

こののぼり~笑

久々に聴いた~!子供が歌うとやっぱり可愛い(〃▽〃)

屋根より高いこいのぼりを最近まったく見かけなくなったなぁ・・
少なくともうちの近辺にはないなぁ・・
子供の日だということをすっかり忘れてました!
大人だから仕方ないか(笑

そういえばkotoりん~、
何度も応援投票していただいたのにすみません(T_T)
すごい投票数を獲得した10名が選ばれました~
残念だけどkotoりんに応援してもらえただえで幸せなので満足です(*vv)ポ
また何かだせそうなのとかあった時には出してみようと思います~>^)))彡
ありがとうございました。゜+.(´▽`)。+.゜+・
後半も楽しいGWをね~`*:;,.★ ~☆・:.,;*

2017.05.05(Fri) 22:36       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

No title

鮎ちゃん~ヽ(´ー`)ノ
屋根より高いこののぼり~♪って 毎年この時期になると
その子が歌ってた歌思い出してほっこりした気分になるの~♪

投票の見てきたよー!
けっこう上位のほうだったのにね~っ
たくさんの方が応募されててしのぎを削ってるって感じだね~(・ω・ )
これからも何かあったら応援させてもらうので
教えてね~♪(´▽`)

2017.05.06(Sat) 23:01       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

こんばんは☆

kotoちゃん、こんばんは☆

ちょっとご無沙汰してました。
GWももう終わりだね~

鯉のぼり、聴いたよ~♪

一生懸命歌っている子供が、とても可愛いね。
可愛かった甥っ子が、高校生になってしまって、
遊んでもらえなくなっちゃった・・(笑)

時の流れを感じている今日この頃です(o^^o)

2017.05.07(Sun) 21:59       EMIKO さん   #-  URL       

No title@EMIKOさん

EMIちゃん こんにちは♪

楽しいGW過ごされましたか~^^

こどもの日の頃になると
向かいに住んでた男の子の元気な歌声を思い出して
ほっこりした気分になるの~♪
こいのぼり~って歌えなくて
こののぼり~♪って歌うのが可愛くてね(*^_^*)

小さな恋人だった甥っ子さん もう高校生になるのね~♪。.:*・゜
早いね^^
遊んでもらえなくなるのは寂しいよね~
天使の時期は短い。。か(^-^)

時の流れ。。ほんとに感じちゃうよね(^。^;

2017.05.10(Wed) 11:32       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

こんばんは

 端午の節句も過ぎ、そちらは初夏に近いのでしょうか
 今年は日々の寒暖差が大きい気がします
 南からは梅雨便りも聞こえるので、ご自愛下さいね

 私も遠距離の家移りも落ち着き、少しだけ時間ができはじめたところ
 またこれからもぼちぼちヨロシクです

2017.05.14(Sun) 17:43       kazun さん   #fHTsidRs  URL       

No title

kazunさん こんにちは♪
今日はまさに五月晴れ 気持ちの良いお天気です^^
梅雨もまもなく。。ですね
新居でさわやかな季節をお過ごしなのですね♪

気候の変わり目、kazunさんもご自愛くださいね

こちらこそぼちぼちよろしくお願いします♪

2017.05.19(Fri) 14:40       kotorin さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント