ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

涼しげに。。♪

毎日暑いですね
いかがお過ごしですか~(^^♪


今日、大根おろししようと思ったら
2,3日前に買った大根が半分いたんでしまっててビックリ!
こんなことなかったのに。。
なので、急きょメニューを変更して 大丈夫なとこだけとってお味噌汁にしました。

今年は、普段冷蔵庫に入れなくてもだいじょうぶな野菜でも
冷蔵庫に入れとかないとすぐダメになっちゃうみたいです(>_<)
梅雨が開ければいくらかはましになるとは思うのだけど。。


今日は涼しげな絵を貼っときましょう(*´ー`*)

ノスタルジー夏


パインの缶詰をいただいたので
ぜりーを作りました♪(*^_^*)
棒寒天を煮溶かした寒天液に
パインと缶詰の汁少々とカルピスを混ぜて 上にもカルピスの原液をシロップ代わりに乗っけてみました♪
完全に自己流+テキトーですw
反省点としては、寒天がもう少し少なくても良かったかなー。。
ゼラチンでも美味しいかもね^^

KIMG0079.jpg

Comment

No title

う~ん。゜+.(´▽`)。+.゜+・涼しげな絵と写真なの~♪

初夏の少女の絵、涼しげでいいな~(〃▽〃)少女じゃないかな・・もちょっと大人な女性だよね(〃▽〃)♡9932

kotoりん日記が素朴でいい~(≧∀≦*)ノ

>今日、大根おろししようと思ったら
2,3日前に買った大根が半分いたんでしまっててビックリ!

が、kotoりんらしくて素敵なの~✨

冷蔵庫いれないとこの時期だめだよね^^;
大根は冬でも冷蔵庫入れちゃってるけど、
冬はいれないほうがいいのかな・・(:D)┐

なんでもかんでも冷蔵庫に入れるのはお野菜にとってよくないとかなのかなぁ?
kotoりん先生教えてくださーい>゜))))彡

2017.07.11(Tue) 15:46       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

No title

今日は暑かったわ~~
まだ梅雨明け宣言が無いけど
真夏の貫録でした。

職場のエアコンが壊れちゃってね、
ほんと暑かった。。

このイラストも、覚えてるよ~!!

kotoちゃんの女性画は大好き♡♥

涼しくなれる素敵な絵だわ☆

これは水彩画なのかな?
私もこんな風に描けるようになりたいなぁ~~

2017.07.11(Tue) 21:46       EMIKO さん   #iirdRl6I  URL       

No title@鮎さん

初夏の。。そうだね~ちょっと大人の女性かな^^


野菜、今年はほんと傷みやすい気がする~
梅雨明けしないうちに猛暑になってしまったからかなぁ

低温障害っていうのもあるから
だいたい根菜類は冷蔵庫には入れてなかった~
大根はカットしたのだけは冷蔵庫に入れてたけど
大根まるまる一本のときは冷蔵庫に入れたことなかったけど、こういう時は入れたほうがいいのかもね~

昔、青果市場で働いたことがあるんだけど
こんなに簡単に傷むってあんまりなかった気がするなぁ。。
もしかして搬送中、猛暑にさらされたり冷やされたりで
野菜さんも疲れてるのかもね(´・_・`)

こういうとき食料品関係のお店は大変よね~

2017.07.12(Wed) 12:55       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

No title@EMIKOさん

エアコン壊れたんだ!?
暑かったでしょうね(>_<)
会社やマンションとかだとエアコンないときついよね~

このイラスト けっこう頻繁に出してたもんね(^^ゞ
初期の頃に描いた水彩画なのだけど
最近ちょっとパソコンで手を加えてみたの♪
色合いをちょっと鮮やかに調整したり
表情も少し変えてみたりね^^
微妙な違いだからわからないと思うけど
ポストカードにするときとか 印刷結果に反映されるのよね(*´ー`*)
女性の絵、大好きっていってもらえて嬉しいです♪
ありがとう(´▽`)

EMIちゃんの絵も好きですよ♪
EMIちゃんらしい素敵な女性の絵いっぱい描いて~(-^〇^-)

2017.07.12(Wed) 13:04       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント