ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

気になる存在

クリオネ

kurione2_20170720144728bf4.jpg

kurione_201707201447297e2.jpg

タツノオトシゴ

tatu_20170720144730256.jpg


タツノオトシゴとクリオネは
とても気になる存在です。。。(^∇^)



お中元第1号いただきましたっヽ(´▽`)/
第2、第3が来るかは不明w

美味しそうな水ようかん、ゼリー、くずきりセット~♡


KIMG0081.jpg


昔 勤めてた会社で事務員兼その他モロモロをやってたとき
一日分の売上を計上、利益も計算し、社長に報告しにいってたのですが
社長室に行くと、左側にいつもお中元とかお歳暮とか贈答品がほとんど包装したまま
山のように置かれてたものでした。
私だったらすぐに開けたくなるのになぁ。。と 不思議でしようがなかったのを覚えてますw
いま思えば、貰いなれてたのかもしれませんね。

怒鳴ってることの多い、キャラの濃いワンマン社長でちょっとこわいかったけど
それだけ真剣に仕事に向かってたってことだし。
社長が出社する日は社内の緊張感が半端じゃなくて。。
でも、ときどきみせる優しさもあったり。。なんか懐かしいな(^.^)

あの社長がいたから あの会社でいろんな貴重な経験ができたのだし
今思えば ほんとに感謝です(^-^)
社員もみんなユニークな人ばかりで刺激がいっぱいだったし(^-^;
苦しいこと 楽しいこと 泣いたこと 笑ったこと・・たくさんあったけど
思い出って 時間が経てば経つほど
美化されるものかのかな(//∇//)

お中元から T社長のことを思いだした夏の日でした♪。.:*・゜

Comment

No title

わんまんのT社長、時が経って
素敵ないい想い出に変換してもらえて幸せなの~>^)))彡

クリオネはほんと天使というか妖精みたいな形してて気になるよね!

お中元がくりおねに一瞬見えたw

くずきりか・・w

たつのおとしごも、なんか気になるのわかる^^

たつが落っことした子だし@@

けど手がなくて不便そうだけど魚なのだから
なくてあたりまえなのよね~

2017.07.21(Fri) 02:55       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

No title@鮎さん

鮎ちゃんヽ(´▽`)/

T社長ね、こわくて正直苦手だったけど 
過ぎ去ると、いい部分がクローズアップされるのか
いい思い出に変わるものなのかもね^^

自分はそんなにおこられた記憶はないけど
(たぶん2,3度くらいw) 
男性社員たちがけっこう怒鳴られてて雷が落ちたようでこわかった(;^_^A

すっごく人格無視みたいに怒られて
そのときは落ち込んでも 翌日は普通に仕事に来てたし
みんなけっこうタフだったんだなって(^-^;
社長にどこか、有無を言わせない毅然としたオーラがあったのかもしれないね。
もう亡くなられたってずっと前に風の噂で聞いたけどね~。。
なんか懐かしくなっちゃった^^


クリオネとタツノオトシゴ
鮎ちゃんもきっと気になるだろうなって思ってた(≧∇≦*)

>たつが落っことした子だし@@

でしょでしょ(≧∇≦*)

たつが落っことした子って
すごいよねっww

世界は実に面白い(^.^)

クリオネ イラスト描いてみようかなぁ♪

2017.07.22(Sat) 14:17       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

No title

クリオネって知らなかったけど、形が可愛いね~
妖精みたい(*´▽`*)
イラスト是非見たいわ~!!描いて描いて~!!

お中元かぁ。。
いつも甥っ子にお年玉とかプレゼントを
買ったりするから、妹からそのお返しみたいな
感じで私にお中元送ってくれるの(笑)

職場では虚礼廃止とかで、そういうやり取りは
最近無い所多いよ~私の周りだけかもだけど^^

水羊羹、美味しそうだね♪

今日は昼から臨時のお仕事なの。
そろそろ準備して行ってきま~す!

2017.07.23(Sun) 10:56       EMIKO さん   #-  URL       

No title@EMIKOさん

EMIちゃん。。臨時のお仕事だったのね~
お疲れ様( *ˆ﹀ˆ* )
私もちょっと急用ができて出かけてました。

クリオネ、かわいいでしょ♪
動きもかわいいのよ~
陸にも海にもまだまだ知らない生き物が
いっぱいいるのでしょうね(^-^)
イラスト。。シンプルだけにむずかしいかもね
一反木綿みたいな感じになったりしてw

お中元、妹さんから。。素敵ね(^.^)
家もほとんど一部の親戚内のやり取りだけどね(^^ゞ

職場では虚礼廃止。。
だんだんそういうふうになっていくのかなぁ
ちょっと話は違うけど、バレンタインって本来の目的からだんだんずれてきててお中元ぽくなって虚礼のようになってる気もするよねw

水ようかんもゼリーもくずきりも
全部美味しかったよ(´~`●)モグモグ

2017.07.25(Tue) 21:54       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント