ジャスミンの薫る庭

つぶやき 日々の出来事など、綴っています

画材いろいろ


ダーウェント ティンテッドチャコール 12色セット

これも気になってる画材
新たな画風に出会えそうな予感♡

da-uin.jpg


パンパステル80色セット
これで5万円近くするのよね(^_^;)

20色だと一万円くらい

一個だと800円くらい

バラで試してみようかな(*´ー`)
パンパステル




あとこちら、 既存のスティック状のパステル
こういうタイプのパステルは持ってるのだけど
ほとんど使ってなくて(^^ゞ

でもこれかわいいですよね~(#^.^#)
画材は見てるだけで楽しく幸せな気分になります♪。.:*・゜

京パステル

でも、きれいだからほしいな♡という思いで買っても
使いこなせなかったりするしね(^^ゞ
画材が素晴らしいからといって思うような作品ができるとも限らず。。w

弘法は筆を選ばす! というけど
私は弘法じゃないので、筆にもいろんなことにも迷うのでありました(//∇//)

自分は、いまのところ
シンプルな画材の方がいいのかもしれないな。。


梅雨明けしたのに、ここしばらくおひさまの顔を見てない気がする。。
曇り 雨 曇り 雨 曇り。。の日々

お盆なので、帰省されたり
忙しく過ごされてる方も多いことでしょうね。
うちは明日迎え火を焚きます
雨降らないといいな。。

そろそろおひさまに会いたいです(*´ω`*)

Comment

お盆だね~

今年のお盆は珍しく大阪にいます♪
パンパステル、私もちょっと気になってたんだぁ
パステル画が好きなだけにね~
何だか化粧品みたいだね☆
花火の絵を描く時は
パンパステルがいいって聞いて、
気になってたの。

画材は、いいものを揃えようと思うと
確かにお金がかかるよね~~

kotoちゃんが使い始めたら、私も真似っこしよっかな~(^o^)

そちらはお天気があまり良くないの?
私は宮崎に行ってる間は、ずっとお天気悪くて
大阪に戻る日になって、やっと晴れました。

大阪も一昨日あたりから、やっと蒸し暑さから
解放されたよ~
でも、また残暑厳しい日もあると思うけどね。



2017.08.14(Mon) 14:14       EMIKO さん   #-  URL       

No title

京色パステルは、なんだかお菓子みたいでおいしそうにすらみえる^^

新たな画風に出逢えそうな予感がする材料なのね~✨
kotoりん画、また雰囲気が違うのが出来たりするのかなぁ^^
楽しみにしています。゜+.(´▽`)。+.゜+・

2017.08.15(Tue) 20:22       鮎 さん   #Opny6pFY  URL       

No title@EMIKOさん

EMIちゃん こんにちは♪

お返事遅れてごめんなさいっ
ちょっとバタバタしてました(〃ω〃)

EMIちゃんは今年は早めに帰省されたのだものね^^
そちらは暑くなったみたいね~
こちらは今日も雨。。
連日の雨で久しくおひさま見てないの(>_<)
こんな夏初めてかも(@_@;)

パンパステル EMIちゃんも気になってたんだ~^^
ほんと 化粧品みたいだよねw
実際の話 化粧品代よりは画材にお金かけてるかもw
化粧品もだけど、画材も見てるだけで楽しいよね~
実際使うと使いこなせなくて凹むことも多々あったりするのよねw

私はEMIちゃんが使い始めたらまねっこしようかな(≧∇≦*)w

EMIちゃんのパステル画素敵だものね♪。.:*・゜

2017.08.17(Thu) 16:22       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

No title@鮎さん

鮎ちゃん こんにちは♪

京パステル お菓子みたいにきれいだよね^^

いろんな画風が頭に浮かぶのだけど
表現の仕方がわからなくて
いろんな画材を試したくなるの~(^.^)
上のチャコール鉛筆は ちょっと淡い光と影が表現できるかなぁ、、と妄想してるのだけど
使いこなすまでにはだいぶ時間がかかると思う~w

あれもこれもって 私、気が多いのかもね(//∇//)
ほんとは画風を、この路線でいく。。って
きちっと決めたほうがいいのだけどね(^^ゞ

2017.08.17(Thu) 16:30       koto さん   #.ZA92FOc  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント